春の遠州灘サーフ。好調!!

どうも皆様。今回は春の遠州灘サーフ!と言うことなのですが、

既に春を通り越して夏になりつつある。と言うか梅雨いりしてしまった、ここ遠州灘東側です。

しかも最近ブログの更新頻度が少なくて…

と言うことで、最近の遠州灘サーフの近況と春のサーフの釣果報告という事で。

できるだけ新鮮な釣果報告を上げたいのですがブログとなるとやはり時間がかかってしまします。あしからず…全ての釣果では無いのですが、Twitterとインスタグラムにはなるべく早く上げてますので、もしご興味ある方はそちらも登録いただけると幸いです!!

スポンサーリンク

春の遠州灘サーフ。好調!!

遠州灘サーフで釣れた真鯛!&ヒラメ

と、いう事で。この春の遠州灘サーフですが。

なかなか好調だったみたいです!!

管理人は春のシーズンは割とアオリイカにハマっていて、なかなかサーフに行けない日々が続いていておりました。ましてやいろいろと釣りに行けない事態もあったので、今年は本当に春のサーフに行けない。行かない時間が多ったです。

昨年はゴールデンウィーク前後に釣果が結構上がっていたので今年も期待していたのですが…

まぁ、そんな時期がすぎてようやくサーフに行けるようになったので、今年はあまり期待していなかったのですが…

割と魚を釣ることができました!!

遠州灘サーフ。まさかの真鯛!&ヒラメ

で、今年の春のハイライト!

勝手に春シーズンを締めておりますが笑。

何と言っても、これだと思います。サーフで真鯛&ヒラメ!!

本当にめで鯛!…笑。

実はこの真鯛を釣る2日前に近くのサーフで真鯛が上がったっという話を聞いておりました。で、これは真鯛もあるなって思っていたのですが…

ポイントを選んだのは完全に感です笑。まぁ休日でしたしどこも混んでるので空いてるサーフってのもありました。あとは、そのポイントの周辺でベイトの目撃談が前日にあったので…

でも、まさかですよね!本当出来過ぎです。

真鯛、ヒラメ共に釣れたルアーはサイレントアサシンの129f。以前、真鯛が釣れたサスケと同じようなカラーでした。真鯛って黒系の色がお好き?そんことを思いました。

また、サイレントアサシンって結構苦手なルアーだったのですが…これで本当大好きになったとか笑。

そして、真鯛が釣れたすぐ後にまさかのヒラメ!

本当びっくりです!!

遠州灘サーフ。マゴチも上がってる。

まだ小さいのが多いけど。マゴチも釣れてます!

で、別の日ですが、今度はマゴチ!

何故か小さいのしか釣れなかったのですが、まぁそれなりに釣れたので大満足です。

これから夏にかけて大きなマゴチが釣れてくれることを期待しています!!

この日は他にもワカナゴが回っていて、狙いはフラットだったのであまり投げませんでしたが、ジグを放り込めば簡単に釣れる状況でした。

遠州灘サーフでは夏に向けて小さなワカナゴが割と沢山釣れます。これからサーフを始める方にはうってつけのターゲットだと思います。20〜30gのメタルジグで釣ってみるのも楽しいかと。

管理人は昨年、割とそんな状況にハマって、ひたすらワカナゴを狙うなんて日がありました。が、そん日はある程度ベイトも入っているので、案外、ヒラメやマゴチがでたします…。今年はフラットにフォーカスしようかな笑。

遠州灘サーフで春の小座布団!!

遠州灘サーフで釣れた小座布団。

で、春のシーズン。

小さいマゴチに恵まれていたのですが、さらに更に別の日。小座布団!

久しぶりの60オーバーのヒラメ、春の割りには体高さもあって、デカイマゴチ!!?って思うくらい、首をガンガンに振っていました!

今年は、年明けからサーフにあまり行けてなく、で、あの騒動。さらにサーフに行けなくてなかなかキツイ状況でした。

が、春の遠州灘サーフは最終的に答えてくれました!!

海の恵みに感謝です笑。

そういえば、この春のサーフシーズンは、今年購入した20ツインパワーでやっております。それなりに大きな魚も釣ることができたのですが、現状ではこのリールも好調!これと言った気になることもなく快適に使えております。

で、特に気に入ったのが、ドラグ…音。笑。

以前、20ツインパワーの紹介でドラグ音は気にしていないと言ったのですが、この20ツインパワーの甲高い音が大好きになりました笑。

真鯛を釣った時のガチガチのドラグがガガって出ていくのが快感でした笑。何ていうか、真鯛の暴力的なひきと、金属音がすげーマッチしていて、釣っている雰囲気を盛り上げてくれました笑。

まぁ、あくまでも感覚的なことですが、こういうちょっとした事で釣りが楽しくなるもんだなと、今回の春のサーフで感じました。

あ、勝手に春のサーフを終わりにしようとしておりますが…。梅雨が明けてもまだまだフラットのチャンスはありそうなで、またこの20ツインパワーのドラグを聴けるように、デカイの釣りたいと思っております!!

と、いう事で、今回は春の遠州灘サーフ、中間報告?みたいな感じでした!!!

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事